新着情報
  令和4年11月24日(木)、さいたま市文化センター(大ホール)にて「第29回彩の国職業能力開発促進大会~技能者表彰式~」に参加しました。 この表彰式は、令和3年度の技能検定試験において優秀な成績を収めた方に表彰されるものです。 機械科2名と設備システム科1名の生徒が、埼玉県知事及び埼玉県職業能力開発協会会長の連盟による表彰をいただきました。技能検定試験の合格に加えて、より丁寧な「ものづくり」を目指した結果です。今後の技術・技能の向上にも期待しています。
第4回理事会につきましては、前回の理事会で決議いたしました通り、紙面開催とさせていただきます。 水島PTA会長の挨拶や各事業部の紙面開催資料にて、ご確認ください。 令和4年度第4回理事会(紙面開催資料).pdf
令和4年11月5日土曜日 さわやかな秋晴れ 第61回浦工祭【浦工美術館】活動報告 部長の鈴木さんは、昨年度に引き続き、今年も浦工祭ポスターを制作 今年のテーマ、底力を響かせる、勢いのあるポスターができあがりました>>トップページ そしてもう一人1年生新入部員の飯塚くん 二人で協力して、【浦工美術館】がオープンしました             来場プレゼントは特製ステッカー                              来場してくださった約70名の皆さまへプレゼントしました 来年は制限のない一般公開になるといいなあと思います 来年もがんばります ぜひ【浦工美術館】へ遊びにいらしてください  
  令和4年11月19日(土)及び20日(日)に、本校にて小型車両系建設機械運転特別教育を実施しました。 今年度も埼玉県建設業協会様のご支援により、株式会社PEO建機教習センタ様に講習をしていただきました。     今回は講習開始前から雨天が予想されていたため、予定を一部変更し、2日間にわたって学科講習及び実技講習を行いました。 本校にも街中の工事現場ではよく目にする建設機械が運ばれてきました。 学科講習で仕組みや作業方法について理解を深め、実技講習では走行や掘削作業を実際に運転します。 受講生徒全員が、しっかりと操作方法を身につけることができました。「資格」として得られることに加え、卒業後を見据えた「経験」にもつながる講習会となりました。 実施にご支援・ご協力いただきました、埼玉県建設業協会様並びに株式会社PEO建機教習セン様、ありがとうございました。