PTA活動

2018年1月の記事一覧

PTAボランティア活動(合宿所清掃)

合宿所清掃ボランティアを行いました

1月19日(金)、PTAによる合宿所清掃ボランティアを行いました。
PTAが継続して取り組んできた浦工ホール2階の合宿所清掃活動により、今年度は、生涯学習の会場、体育祭、文化祭の控室なのと幅広く合宿所を活用できました。
次回は2月2日(金)の生涯学習(普通救命講習Ⅰ)で利用する予定です。
今後、生徒が活用する機会も徐々に増えると思います。
本日、お忙しい中、ボランティア活動に御参加いただいた皆様に感謝申し上げます。
0

第6回PTA後援会理事会

第6回PTA後援会理事会を開催しました

1月12日(金)、第6回PTA後援会理事会を本校視聴覚室を会場に開催しました。
主な協議題は、入学説明会後のPTA挨拶と役員選出、平成29年度の総括、平成30年度の新役員・係案についてでした。
平成29年度の総括では、総務・広報・生活環境の各部長およびPTA会長から報告がなされたほか、3学年の石塚先生から3年生の実践、そして、進路指導部の谷口先生から今年度の進路状況についても報告がありました。
また、夕方からは場所を移し恒例の新年会が催され、親睦を深め楽しい時間を過ごしました。
ご多用のところ、御参加いただきましたPTA・後援会役員の皆様、理事の皆様に感謝申し上げます。


0

PTA朝の挨拶運動

朝の挨拶運動を行いました

1月9日(火)~12日(金)の4日間、学期始めに恒例となったPTAによる朝の挨拶運動を行いました。
ピリッと身が引き締まる寒さの中のでしたが、「おはようございます」と元気な挨拶を交わすことができました。
おかげ様でスムーズに3学期のスタートを切ることができました。
御参加いただいた生活環境部を中心とする保護者の皆様有難うございました。
0