PTA活動

2016年9月の記事一覧

H28体育祭(PTA応援編)


2学期が始まってからず~っと雨が続いていた9月 (>_<)
前日の予選会も含め、低い雲に覆われながらも久しぶりに雨も降らず、昼頃には晴天にも恵まれ、絶好の体育祭日和でした。

  
平日にもかかわらず、大勢の保護者の方々も応援にきてくださいました。
生徒達の種目に力の入った声援を送っていました。が、さらにが入ったのは『綱引き』ですね。

 

新関会長・校長先生を筆頭にPTAチームも頑張りましたが、残念ながら結果は敗退してしまいました。来年、必ずリベンジしたいと思いますのでより多くの保護者の参加お願いします。
やはり、1番盛り上がっていたのは、学年ごとの全員リレーで、つい身を乗り出して応援してしまいました(^○^)
また、おもしろい企画だったのは『部活対抗リレー』でした。
◎ガチレース部門 と ◎パフォーマンス部門 があり、特に一般投票による
下の写真はパフォーマンス部門優勝の「ラグビー部」のパフォーマンスです。

『オールブラックス』で有名な、戦士が戦いの前に舞う民族舞踊のハカ」をレースの最後に全員で舞い、そのままゴールをめがけていきました。
どの部も頑張っていましたが、圧巻のパフォーマンスに感動した保護者が続出で、また来年の体育祭を観に来るのをみんな楽しみにしていました。


写真提供:広報部
0