浦和工業高校より

2020年7月の記事一覧

期末テストが始まりました

新型コロナウイルスの影響により6月から学校が再開して、本日(7月29日)からいよいよ期末テストが始まりました。期末テストは8月3日(月)まで行われ、その後は、答案返却や非行防止教室、生徒総会などがあり、8月7日に終業式が行われる予定です。

第1回 夜のプチ学校説明会

7月28日(火)第1回夜のプチ学校説明会が行われました。本校では、土曜・日曜に仕事などで休めない中学生の保護者の方や短時間で説明を聞きたい方が参加できるように、午後6時から約1時間の「夜のプチ学校説明会」を開催しています。

校長あいさつ、学校概要の説明、各学科(機械科、電気科、設備システム科、情報技術科)の説明がありました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

なお、今年度の夜のプチ学校説明会は、8月28日(金)、11月16日(月)、1月13日(水)に予定されています。(詳しくは、当HPの「中学生のみなさんへ」>「学校公開行事」 をご覧ください。)

 

 

第1回 学校説明会

令和2年7月12日(日)午前9時から、第1回学校説明会が開催されました。
全体会で学校の概要説明の後、機械科・電気科・設備システム科・情報技術科の各学科に分かれて、学科説明と施設見学が行われました。

コロナウイルス感染拡大防止のために、参加人数を例年より少なくし、検温後に入場し、座席の間隔を開けての説明会となりました。ご来校いただきました中学生・保護者の皆さま、ありがとうございました。