浦和工業高校より

離任式をおこないました

4月27日(金)、平成24年度の離任式をおこないました。今年度は22名の先生方が転退職をされました。お忙しい中、5名の先生方にお越しをいただきました。

 校長先生の転退職された先生方の紹介の後、5名の先生方よりお別れのことばをいただきました。5名の先生方のお話の要旨は以下のとおりです。

「人は死して名を残す。工業人は仕事を残す。」

「今を精一杯がんばることが大切です。」

「みなさんの力で一日一日学校をよい方向に変えてください。」

「胸をはって元気よく。あいさつは大切です。しっかりと。」

「成長する、経験することが大切です。今の自分の把握し、学ぶゆとりを持ちましょう。」

 この後、生徒会の役員より記念品が贈られました。

先生方のことばをしっかりと受け止め、自分の発展にいかすとともに、先生方のますますの御活躍をお祈りします。
 
 校長先生による転退職された先生方の紹介
 
                   
                   生徒会の役員より記念品を贈られた先生方