浦和工業高校より

電気科で出前授業をしていただきました

11月22日(木)5・6時間目、電気科3年生を対象に関東電気保安協会の方々を講師とし、出前授業として「電気安全教室」を実施していただきました。

この日は2班に分かれて、講義と放電試験、リレー試験、短絡試験をおこないました。講師のなかには本校のOBの方もおり、熱心に指導をしていただきました。ふだんの学校の授業の内容を発展させた講義と実習に、生徒は熱心に取り組んでいました。

卒業を前にとても貴重な体験をすることが出来ました。