第51回卒業証書授与式
3月13日(木)10時より卒業証書授与式をおこないました。開式のことばの後、担任より卒業生一人一人が呼名され、大きな声で返事をして起立し、クラスの代表が登壇して卒業証書を校長先生から手渡されました。校長の式辞、来賓の祝辞の後、在校生代表の千葉君より卒業生を送ることばがあり、多くのことを3年生から学んだこと、3年生卒業後に向けての決意のことばがありました。続いて卒業生代表の四條君より3年間を振り返っての気持ち、今後に向けての抱負のことばがありました。校歌も全員で大きな声で斉唱できました。最後に大きな拍手で卒業生を送り出すことができました。多くの卒業生は3年間のさまざまなことを思い出したり、振り返ったりし、4月からの新たな世界へ決意を新たにしているように見えました。卒業生のみなさんが4月からの新しい世界でさらに大きく羽ばたくことを期待します。