スポーツ大会【生徒会指導部】
昨日と今日の2日間にわたり、スポーツ大会を開催しました。 今回は事前アンケートで希望の多かった、サッカー、 ドッジボール、鬼ごっこ(しっぽ取り)、バレーボール、 バドミントン(女子個人)、テニス(女子個人)の計6種目と、過去最大の種目数で実施しました。
初日のサッカーでは、 優勝クラスのS3Aと教員チームがエキシビジョンマッチを行いま した。教員チームは先週から取り組んできた強化練習もむなしく、 技術と運動量ともに及ばず完敗でした。教員チームは本日のバレーボールのリーグ戦にも参戦しましたが、 こちらも2勝3敗の不甲斐ない結果となってしまい、若さには勝てないことを痛感しました。2日間を通して、 生徒も教員も互いに声を掛け合いながら、 純粋にスポーツを楽しむ姿が印象的でした。
例年、2学期のスポーツ大会は1日のみの開催でしたが、 65期生徒会本部は、 昨年度のスポーツ大会終了後から2日間開催を目標に計画を立て、 準備を進めてきました。本来であれば文化祭で任期を終え、 後輩へとバトンを引き継ぐところですが、 今年度は2学期末まで任務を全うしてくれました。 生徒会本部役員をはじめ、体育委員、体育祭実行委員、 サッカー部、バレーボール部の 皆さん、ありがとうございました。
~スポーツ大会団体戦結果~
サッカー:優勝 S3A
ドッジボール:優勝 S3A
鬼ごっこ(しっぽ取り):優勝 M3A
バレーボール:優勝 I3A