浦和工業高校より

【生徒作品の紹介】こてつの動画

喜ぶ・デレ機械科3年生 石川さんが、機械科実習【鋳造】と【ガス溶接】に取り組むこてつの動画を作りました!

ニコニコの笑顔でちょこちょこ動き、クールに実習をこなすこてつにご注目下さい興奮・ヤッター!

 こてつの動画 > 機械科実習【鋳造とガス溶接】.mov

石川さんへのインタビュー鉛筆

「作ったこてつは、手のひらにちょこんと乗る大きさです.30秒の動画に撮影した写真は200枚超.使った材料は段ボール紙,つまようじ,アルミホイル,カラーシート,ボンドなど.一番苦労したのは小さな道具作り.こてつに小さな道具を持たせ,ポージングを決め撮影.撮影した後の動画の編集は3時間くらいかかりました」

可愛らしいこてつに見ているこちらまでほんわか笑顔になる動画ですにっこり