浦和工業高校より

技能職員研修会をおこないました

 8月30日(木)、本校の設備システム科で県内各高校の業務主任・主事の方々を対象に技能職員研修会をおこないました。
 設備システム科は埼玉県内では本校だけに設置されており、衛生・防災設備、空気調和設備等快適な環境づくりについて学ぶ学科です。
 当日は本校設備システム科の教員が講師となって、午前中は「給排水の基礎」の講義、午後は水栓増設工事、鋼管工事の実技をおこない、水道栓の取り付けや鋼管の切断等をおこないました。
 これらの実習が各学校の快適性の向上につながることを期待します。
 
 
            午前の講義                       午後の実習