さいたま桜高等学園 音楽部との交流 ~U-techコーラス部~
新1年生のいないコーラス部。
「歌は大人数で歌った方が楽しいよね!」ということで、
近隣のさいたま桜高等学園の音楽部のみなさんと一緒に歌いたい!!と
今年度第1回目の交流に行ってきました。
~はじめは、お互いの活動報告~
このあたりはまだ緊張していました。
~そして一緒に「風になりたい」を歌い、
(さいたま桜のみなさんが様々な楽器を交え、盛り上げてくれました)
初めての交流なのでお互いの緊張をほぐすために、
イスとりゲーム!!~
先生のピアノにあわせ、みんなノリノリです☆
だんだんと減っていくイス・・・熾烈な戦いの末、
勝者決定! 互いの健闘をたたえます。
とても楽しい時間でした!!
さいたま桜高等学園の音楽部のみなさん、ありがとうございました!!
この後は、第2回の交流で一緒に歌う曲を決め、それぞれの学校で練習を重ねます。次の交流も楽しみです。