浦和工業高校より

浦和工業高校より

1学年校外学習


5月24日(金)、1学年は校外学習で川越散策に行ってきました。天気にも恵まれたのか、日差しの強い中での散策活動となりました。

                                  

今回は川越七福神を巡りながら、川越の魅力を見つけ、取材をしていくというテーマの活動でした。生徒の皆さんはどんな魅力を発見できたのでしょうか。

            
    

学校公開およびPTA・後援会定期総会

5月11日(土)の午後、学校公開およびPTA・後援会定期総会が行われました。
学校公開では、普通教科の授業はもちろん、学年によっては工業各科の実習を参観していただきました。学校での生徒の様子や施設・設備等を見ていただく良い機会となりました。
 

その後に行われましたPTA・後援会定期総会での校長挨拶では、学校自己評価システムや部活動に係る活動方針等について説明がありました。議事では、新役員の選出や事業計画、予算について審議が行われました。
保護者の皆様におかれましては、引き続きご支援をいただければ幸いです。
 

グループ 平成31年度 部活動紹介

平成31年4月10日(水)体育館にて、対面式に引き続き部活動紹介が行われました。
ステージ発表のあと、体育館をぐるりと囲んだブースで、各部活動が勧誘を行いました。
  
   
各ブースでは、作品を展示するだけでなく、模擬体験ができる道具を準備し、工夫を凝らして熱心に勧誘していました。新入生は、マップを片手に緊張しながらも、興味のある部活動を見学しました。

グループ 平成31年度 対面式

平成31年4月10日(水)体育館にて、平成31年度対面式が行われました。
生徒会本部役員による誘導で、新入生が入場。2年生・3年生が拍手で迎えました。

 
▼生徒会長あいさつ           ▼学校紹介・行事紹介

 
生徒会本部役員による浦工ガイダンス。学校行事や学校の施設・設備について、学食、工業各科の特徴など、盛りだくさんの写真によるスライドで分かりやすく紹介しました。
 
▼校歌紹介                ▼新入生代表あいさつ

 
校歌紹介では、U.Tech(ユーテック)コーラス部、生徒会本部役員を先頭に、2年生・3年生による力強い歌声が体育館に響き渡りました。新入生を代表し、『浦工生となった実感をかみしめ、がんばります。先輩のみなさん、ご指導よろしくお願いします』とあいさつがありました。
 
対面式のミニムービーをご覧ください
Windows Media Player  >>> 2019対面式.wmv