浦和工業高校より

浦和工業高校より

笑う 小さな探検隊がやってきた

 昨日(6/13)、土合小学校2年生12名の小さな探検隊本校を探検にやって来ました

 小さな探検隊を本校の島田教頭が案内しました。下の写真は、小さな探検者達が学校の説明を一生懸命に聞いてメモをしている様子です。
     

 この説明の後は、機械科3年生の実習を見学したり、電気科の電気配線についての説明を聞いたりして僅かな時間でしたが探検は終わりました。

 人の話しを聞いている時の小さな探検者たちのくりくりとした目が真っすぐに輝いていたのが印象的でした。是非、ものづくりの興味を持って、工業高校に入学して欲しいと思いました。

晴れ 2019年度 体育祭

令和元年5月30日(木)
雲ひとつない五月晴れのもと、
2019年度浦和工業高校体育祭が開催されました。





▼100M走


▼綱引き


▼学年対抗種目の大縄跳び


▼ブロックカラー(ハチマキの色)▼

学科・クラスの『ブロック対抗』。
各ブロックの1年生から3年生が一丸となって、全12種目の競技を戦いました。
みごと、ブロック優勝に輝いたのは『設備システム科』(SA)でした!

▼設備システム科のみなさん  優勝おめでとう!

晴れ 2019年度 体育祭予行・予選

令和元年5月29日(水)
生徒総会のあと、体育祭予行・予選が行われました。
体育祭は、学科・クラスの『ブロック対抗』です。
各ブロックの1年生から3年生が一丸となって戦います。


体育祭ルール説明会のあと、ハチマキが配布されました。
▼ブロックカラー(ハチマキの色)▼


 
綱引き(予選)
  
  
   

騎馬戦(予選)
  
    

にっこり 2019年度 生徒総会

令和元年5月29日(水)9時15分より体育館にて
2019年度生徒総会が行われました。

 
昨年度の活動報告・決算報告のあと、
今年度の活動案・予算案が審議され、可決されました。
 
各委員会の活動目標およびクラス目標が発表され、
生徒から学校へ寄せられた要望・質問等への回答が行われました。

2学年校外学習

2学年校外学習が5月24日(金)に行われました。
出発は修学旅行の予行を兼ねて羽田空港に集合しました。当日欠席が数名いましたが、時間どおりに全生徒が集合できまずまずの出だしとなりました。
                            
解散は横浜山下公園でこちらも時間どおりに全生徒が集合できよい校外学習となりました。
日差しが強く暑さもありましたが、横浜中華街等を散策し思い思いに楽しい時間を過ごせた様子でした。