体育祭

体育祭報告

晴れ 2019年度 体育祭

令和元年5月30日(木)
雲ひとつない五月晴れのもと、
2019年度浦和工業高校体育祭が開催されました。





▼100M走


▼綱引き


▼学年対抗種目の大縄跳び


▼ブロックカラー(ハチマキの色)▼

学科・クラスの『ブロック対抗』。
各ブロックの1年生から3年生が一丸となって、全12種目の競技を戦いました。
みごと、ブロック優勝に輝いたのは『設備システム科』(SA)でした!

▼設備システム科のみなさん  優勝おめでとう!

2019年度 体育祭予行・予選

令和元年5月29日(水)
生徒総会のあと、体育祭予行・予選が行われました。
体育祭は、学科・クラスの『ブロック対抗』です。
各ブロックの1年生から3年生が一丸となって戦います。


体育祭ルール説明会のあと、ハチマキが配布されました。
▼ブロックカラー(ハチマキの色)▼


 
綱引き(予選)
  
  
   

騎馬戦(予選)
  
    

晴れ 平成29年度体育祭

晴天のもと浦工体育祭開催!
 夏日のような強い日差しのなか、体育祭が開催されました。
9月26日(火)予選、27日(水)体育祭の日程で2日間にわたり熱い戦いがくり広げられました。
本校では、1年生から3年生までが、クラスごとの6つのブロックに分かれ、ブロック対抗で得点を競います。



9月26日(火)
ブロック集会のあと、100m競走や綱引きなど、各種目競技の予選に加え、【台風の目リレー】や【浦工生リレー】が行われました。


9月27日(水)
100m競走【決勝】、スウェーデンリレー、綱引き【決勝】、連れ人競争、ブロック対抗リレー、部活対抗リレー、騎馬戦、全校リレーなど全14種目が行われました。 

学年種目では、1学年が【背中渡り競争】、2学年が【棒引き】、3学年が【大縄跳び】を競いました。

それぞれが全力をだし、競技・応援共に一丸となった時間を共有することができた体育祭となりました。

保護者の皆様には、大勢の方にご来場いただき、生徒の頑張りに熱い声援と、さらに競技への参加もいただきありがとうございました。


 
【平成29年度体育祭結果】

体育祭 行われました

体育祭が行われました
 久しぶりの晴天のもと体育祭予選を9
月26日(月)、体育祭を27日(火)に開催しました。

競技は、100m、スウェーデンリレー、綱引き、連れ人競争、騎馬戦など全14種目が行われました。また、1年生から3年生をクラスごとに縦割りにした6つのブロックで競い合いました。

今年から新たに1学年種目は背中渡り競争へ、3学年種目は大縄跳びへ、部活動対抗リレーでは全力で勝ちにいくガチ組部門と応援合戦要素を取り入れたパフォーマンス組部門に分かれての競技となり、目新しい楽しさと面白さ、そして参加しやすい工夫が随所にみられました。

それぞれが全力をだし、競技・応援共に一丸となった時間を共有することができた体育祭となりました。

保護者の皆様には生徒の頑張りに熱い声援をいただき、さらに競技への参加もいただきありがとうございました。

体育祭結果

 第1位 設備システム科ブロック

 第2位 機械科B組ブロック

 第3位 機械科A組ブロック

 

体育祭を終えて(文化祭に向けて)

                                                                   生徒会長 橋本 篤司(機械科)

 皆さん、体育祭お疲れ様でした。今年の体育祭は、競技が増えたり、部活動対抗リレーではポイントが倍増になったりと、三年生・二年生にとっても新鮮な体験が多かったのではないでしょうか。実際に行うにあたり、多くの問題点・反省点が出てしまいましたが、このような新しい試みを毎年続けていくことで、より生徒にとって楽しい体育祭になっていくのではないかと思います。

 先生方、そして体育委員、体育祭実行委員、保健委員、美化委員の生徒の皆様には、準備・運営・片付けまでご協力して頂きました。ありがとうございました。PTA・保護者の方々も、応援の為に学校までお越しいただき、ありがとうございました。

 今月末には文化祭を控え、各クラスの生徒がさっそく準備を進めています。素晴らしい文化祭にしようと頑張っております。保護者の皆様、地域の方々、ぜひお越しください。

 ▼開会式                   ▼選手宣誓
開会式選手宣誓
 ▼100m決勝                 ▼台風の目
100m台風の目
 ▼浦工リレー                 ▼スウェーデンリレー
浦和工業リレースウェーデンリレー
 ▼綱引き                    ▼綱引き
綱引き綱引き
 ▼連れ人競争                 ▼ブロック対抗リレー
連れ人競争ブロックリレー
 ▼背中渡り競争                 ▼背中渡り競争
背中渡り1背中渡り2
 ▼部活対抗リレー ガチ組         ▼部活対抗リレー パフォーマンス組
部活対抗ガチ組部活対抗パフォーマンス
 ▼騎馬戦                   ▼騎馬戦
騎馬戦騎馬戦
 ▼表彰                     ▼表彰
表彰表彰

平成27年度体育祭

体育祭

 9月30日(水)爽やかな風が吹く中、晴天の下で体育祭が行われました。

 生徒は校庭に集合。午前9時から開祭式があり、9時30分、100メートル決勝から始まりました。続いて、スウェーデンリレー、台風の目、綱引き決勝が行われました。綱引きで優勝した機械科Bブロックチームは、PTA・職員チームと対戦しました。PTA・職員チームも善戦しましたが、若い機械科Bブロックチームに惜敗してしまいました。浦工生リレー(障害物競争)、連れ人競争、ブロックリレーと種目は予定どおり進行し、午前の部は終わりました。
 午後の部は、午後1時05分再開されました。最初の種目は部活動対抗リレーです。参加した部活動は皆趣向を凝らし、パソコンやラケット、ハンドル、カメラ、自動車の台など活動に関係する物を持って走りました。楽しいひと時でした。
 

 続く種目、棒引き、騎馬戦、全体リレーは参加者が多く、得点も高いことから応援にも熱が入り、大いに盛り上がりを見せました。熱戦の余韻を残しながら全種目を終え、いよいよ閉祭式です。結果発表、表彰が行われました。詳細は次のとおりです。

 なお、応援や招集などの取組では、機械科Aブロックが選ばれました。

 体育祭結果

  第1位  設備システム科ブロック(669点)

  第2位  機械科Aブロック(589点)

  第3位  機械科Bブロック(548点)

 
 生徒の皆さん、ご苦労様でした。クラスの結束を次の行事でも是非発揮していきましょう。
 保護者の皆様には応援だけでなく競技にも参加いただきありがとうございました。

 体育祭を終えて                  生徒会長 高橋 樹(機械科)

 皆さん、体育祭お疲れ様でした。今回の体育祭、皆さんにはどう映ったでしょうか。1年生にとっては初めての体育祭でした。本校の体育祭はどうでしたか。2年生は前回の反省等を活かすことができたでしょうか。3年生にとっては最後の体育祭でした。力を出し切ることはできましたか。最高...とまではいかなくても、それぞれの中で「良い思い出」となっていれば幸いです。

 最後に、本体育祭の準備から当日、片付けまでご協力して頂きました、先生方、体育委員、体育祭実行委員、保健委員、美化委員の皆様、ありがとうございました。また、PTAの皆様方、保護者の皆様方、応援ありがとうございました。

 今月末には、文化祭が控えています。今年も工業高校らしい文化祭になるよう頑張りますので、地域の方々、保護者の皆様、是非お越し下さい。